トニーの雑記帖

Twitterアカウント @tomomi216 のブログです。

【お誕生日記念】愛すべき神山智洋の魅力

神山智洋くん、29歳のお誕生日おめでとうございます!! 神ちゃんに、ジャニーズWESTに出会って人生が変わりました。生まれてきてくれてありがとう。出会ってくれてありがとう。 2020年シングル「証拠」のソロパート「頑張っている証拠だよ」から少しずつファン…

ジャニーズWEST、浸かってみたら史上最高の沼だった

ジャニーズWESTのファンになって一年以上が経ちました。 飽きが来たりマンネリ化するどころか好きがマシマシされております。事ある毎にこの人達を好きになって良かったと何度も何度も思います。 リア突WESTが全国放送になり、2022年からYouTubeのJStormチャ…

アルバム「Mixed Juice」感想 Part①

曲自体の感想に雑誌やライブパンフレットのインタビューの感想も交えてます。 ライブパフォーマンスの感想、ネタバレはございません。 3/27熊本公演でライブ参戦済ですが、ライブ参加前の心境で書いています。 【Mixed Juice】 岡嶋かな多さんとJazzin’ Park…

27年間木村拓哉さん一筋クルーがジャニーズWESTに沼落ちした話

ジャス民(ジャニーズWESTファンの呼称)の仲間入りをして早くも半年が経ちました。 1月に沼落ちしてから大興奮で最高潮に幸せな毎日をすごしています。 ですが、1つだけとっても後悔している事があります。それは… なんでもっと早くジャニーズWESTの魅力に気…

Evernote無課金勢の私なりの使い方②

こんにちは、とろいどです。 Evernoteの私なりの使い方をノートブックを晒しながらご紹介する企画第2弾。 第1弾はこちら toloyd.hatenablog.com さて、引き続きいってみましょう! アイディア 様々なアイディアやネットから拾った参考になりそうな画像・記事…

環境が変われば金銭感覚も変わったお話

こんにちは、とろいどです。 今朝主人に「最近よく買い物するよね」と鋭い指摘をされてしまいました。(バレたかー^^;) たしかに、「これは必要経費だわ!」と自分に言い聞かせて物を買うことが多くなりました。 理由は簡単です。 仕事が変わったから。 仕事とい…

iPadを購入したキッカケ

こんにちは、とろいどです。 iPadを手に入れてから2週間。 毎日iPadをいじるのが楽しくて、それまで夢中になってやってたドラクエビルダーズ2を放っぽり出してしまっています^^; 調子に乗ってブログも始めちゃう始末。 ですが、元々は別の目的でiPadを購入し…

国語の先生がくれた深い言葉

さて今日はブレイクタイム( o・ω・)_且 お題に乗ってみようと思います。 今週のお題は「卒業」。 高校を卒業する時に国語の先生から頂いた言葉がとても胸に残っていて、今でも自分の軸となっています。 それは 「あなたはとてもバランスが良い。身体的にも精神的…

Evernote無課金勢の私なりの使い方①

こんにちは、とろいどです。 これから数回に分けてEvernoteの私的使い方をご紹介します。 私がEvernoteを使っている目的は2つで、1つは私の代わりに色んなことを記憶してくれる第2の脳として、もう1つは書いて眺めてニマニマするためです。 スタックの後半に…

Evernote歴8年の無課金勢が考えるEvernoteの楽しみ方

こんにちは、とろいどです。今日は私が一番「使ってよかった!」と思えるアプリ、Evernoteについてです。緑のゾウさんでおなじみのこのアプリ、私は使い始めて8年になります。第2の脳とはよくいったもので、8年使ってまさにその通りだと実感。物覚えの悪い私…

主の興味のあること

2日目の投稿、出来ました(安堵)最初のハードルさえ乗り越えられれば、あとは勝手にやる気が出てくることってありますよね。これを作業興奮と言うそうです。 今、私も作業興奮状態に入っているので、この隙に記事を沢山書いてやろうと思います。 さて、このブ…

とりあえず10日間連続投稿チャレンジ!

最初の紹介文的記事を書いてから一年以上経ってしまいました(てへぺろ)ちゃんとした文章を書かなくちゃと思ったらなかなか取り組めなかったんですよね。そこで、とりあえず続ける習慣をつけたいと思います。まずは形式、文章にとらわれずに10日間やってみま…

このブログについて

この度はてなブログを始めました、とろいど(toloyd)と申します。 このブログは私が語りたいことを気ままに、不定期に語る雑記帖です。 初投稿のこの記事ではブログを始めようと思ったきっかけについてお話したいと思います。 [当ブログを始めた理由] 私は…