トニーの雑記帖

Twitterアカウント @tomomi216 のブログです。

アルバム「Mixed Juice」感想 Part①

曲自体の感想に雑誌やライブパンフレットのインタビューの感想も交えてます。
ライブパフォーマンスの感想、ネタバレはございません。
3/27熊本公演でライブ参戦済ですが、ライブ参加前の心境で書いています。 


【Mixed Juice】

岡嶋かな多さんとJazzin’ Parkってどんな曲でも書けるのかよ!泣
嫌なこと全部吹き飛ばして脳内空っぽで陽気にさせてくれる。
音が厚くてライブで爆音でかかったら絶対鳥肌立つ!
全体通して韻踏みが心地良い。
濵ちゃんのフェイク、ゴスペル感あって好き。
シブヤノオトでもバッチリ声出ててすごっ!!
「どんがらがっしゃん」どんな始まりww
マジでよせよ冗談w
ジャニーズWESTの世界にグッと引き込むしげちゃんの歌い方!
照史の笑い声のパートはデモ段階で鳥が鳴いてるようなアドリブがあって、メンバー全員が「はい、ここ照史!」となって一番最初に歌割が決まった。
(※ザテレビジョン3/25号)
ジャニーズWESTの解釈の一致が素晴らしい👏
神ちゃんのマシマシ、大好きな神ちゃん。
「イイネの王者~」からのBメロは某カップラーメンCMの奇妙な踊りの曲っぽくて、メロウでカッコいいんだけどトンチキ感があるみたいな今っぽいサウンド(伝われ)。
ここをツインが歌うの大正解!
2番「いけるっしょ~」神ちゃん普段から言いそう。
「なんだかんだ最高 最強の相棒」ばど~(泣)
2番サビ照史「クセあっていいでしょ?」歌い方に癖があると言われる照史が歌う神歌割り。
ラスサビ淳太くん、シブヤノオトでも綺麗に声出てた。好きなパート。
流星「Yeah~~~~」PILOTボールペンJuiceの書き心地を表現するのにピッタリなフレーズ。
コラボいつから決まってたんや!?
チームジャニーズWEST仕事出来すぎ!
流星が「どう歌ったらええの?」とスタッフさんに聴いて出来上がった渾身のフレーズ、ライブでどう魅せてくれるか楽しみ!(※ライブパンフレット)
ラスト神ちゃん「超Juice」の伸びが最っ高!



【サムシング・ニュー】

やっぱこれだね、ジャニーズWESTの2021!
POPでパワフルなウエディングソング。
「僕らは最強なんだぜ」の一言で救われる人が沢山いるよ。
何年たっても歌ってほしいと思える代表曲。
1番「大名様もビリケンさんも~」りゅかみ(神ちゃんが上ハモ)のハモリが心地良い。
2番の「だんだん顔が曇っていく~」からの濵ちゃんを加えたハモリもたまらない。
しげちゃん「最後まで援護させてください」こんなカラッと明るく歌えるしげちゃんのパワー!
2番Aメロ、神山担大好き「やっぱり怖いんでしょ?」
「サヨナラしてあげる」のあとは「バイバ~イ」と言いたくなるCDTVライブ!ライブ!信者。
のんちゃん「渡すものか僕の好きな人」
照史「最後までこの手離さないよ」
ライブverの二人の力強い歌い方が好き。
ラスサビ前「目の前に2人を~」からの
かみじゅん、はまきり、しげりゅせ、
歌声の相性の良い3ペア好き。
早くrainboW円盤見たいし、Mixed Juiceライブでも聴けたら泣いちゃう。
早くベールめくられたい(ライブで体感したい)



【しらんけど】

こんなトンチキソングを待ってた!!!!!!
岡崎体育ヒャダインが作るようなお洒落トンチキを!!!!!
庄野ゲゲゲさんありがとう。
3年寝かせたメンバーの思い入れも一段と強い。
山岸監督(「正しいロックバンドの作り方」「証拠」「Rainbow Chaserショートムービー」等を演出・監督)が作るMV、大正解すぎる!
ラブ・ストーリーは突然に」風のイントロが30代以上に刺さること間違いなし。
りゅかみで始まるラップパート。ラップ兄弟の音の取り方がピカイチ。
照史のかすれ声もたまらない。
MVをカッコ良く撮ったことで歌詞のシュールさアホさが際立つ。
コントパートなかったらセラヴィのMVにも使えそうなスタイリッシュさ。
7つ+αの「知らんけど」を繰り出す濵ちゃんブラボー👏
それ見て笑ってるメイキングの神ちゃん好きw
2番「言うてみたらえぇねん」濵ちゃんの歌い方好き。カラオケで絶対歌いたいパート。
インカム使って「知らんけど」、職場でやってみたい。
神ちゃんにつっこむ淳太くんの顔上げて「知らんのかい」が好き。
ロン毛濵ちゃんの面白さが絶妙www
武士スタント逢坂くんで培われた?元々持ってる喜劇センスが抜群。
眼力MAXのんちゃんと爆イケ&イケボ警察官流星が並ぶと画面割れそう。

CDTVライブ!ライブ!でのパフォーマンス爪痕残しすぎwwwwwwwwwwww
「笑ってはいけない”しらんけど”」開催されてるww
早々に重岡、桐山アウトーー!
神山さんは一生笑わなそう。知らんけど。
色気とスタイリッシュさとダンス&歌の上手さを全力で出しながらこんなアホな曲やれるジャニーズWESTが好きだ。

ちなみにこの曲、ウォーキングする時のリズムにピッタリ。知らんけど。



【喜努愛楽】

ロックナンバーだけどスカのリズムで軽快なのが逢坂くんの世界観にハマってた!
ダンス超好き。眉ダンス、ライブで絶対したい!
踊りながらも結構声量のいる曲で、パフォーマンス大変そうなのにバスリズムで完璧だった👏
このMVで初めてプレミア公開を体感した時の興奮は忘れられない。
2番Aメロりゅかみ「どこか寂しい夜空でも 雨降り曇り空でも」の低音ボイス「でも~」が好き。
2番サビしげちゃんの「独りじゃないさ」、こういう熱い歌いまわしのしげちゃん好き。
みんな大好き間奏のダンス。これこそ「カウントずれ」っすな!
ラスサビ「(君がいる)」「(僕がいる)」のきりもんちのシンクロ感最高。
ラスサビ前の「いつだって思うがままに~」とラスサビの「思うままに 描き出せ」の濵ちゃんはもう逢坂くん(泣)



【涙腺】

wacci橋口さん!!!!(大号泣)
ダブトラライブのあのシーンを切り取って歌にしてくれるなんて!!!!
最大級の感謝を伝えたい!!!!!!
Bメロ流星の低音「決まって〜」の響き好き。
1番サビのしげちゃんすごく気持ちこもってて大好きな歌い方。
次の神ちゃんは甘い声でJr.の頃の神ちゃんっぽさを感じて、その時代のことはよく知らないのに胸が締め付けられる。
2番Aメロ流星、こんなに丁寧で綺麗な歌い方するんだって感動。
Bメロ淳太くんの「決まって〜」の低音も好き。淳太くん低音ボイス素敵だからもっと歌って欲しい。
ここの歌詞「僕が自分を越えられたのは決まって君の隣だった」、ニュース大明神の濵ちゃんのサポートを思い浮かべる。
「大丈夫だよ 信じてゆけよ かけがえのない旅になるから」絶対泣く。
凪の時代もあったけど折れずに続けてくれてありがとう。
濵ちゃんのロングソロパート、愛を感じる。
ダブトラライブ「大切な仲間を…」喉元に言葉がつっかえた濵ちゃんと徐々にそれに気付いてもらい泣きするメンバー。
世界一幸せな空間。
ジャニーズWESTジャニーズWESTでいてくれてありがとう。
これからもよろしくね。