トニーの雑記帖

Twitterアカウント @tomomi216 のブログです。

iPadを購入したキッカケ

こんにちは、とろいどです。

f:id:toloyd:20190325234407j:plain

iPadを手に入れてから2週間。 毎日iPadをいじるのが楽しくて、それまで夢中になってやってたドラクエビルダーズ2を放っぽり出してしまっています^^;

調子に乗ってブログも始めちゃう始末。

ですが、元々は別の目的でiPadを購入したのです。

我が家には10年前の製品ですがノートPCもあります。

そしてYouTubeNetflixを見ようと思えばPS4からTVの大画面で視聴出来るので、今まで不便はありませんでした。

ではなぜiPadが必要だったのか。

それはGYAO!オリジナルコンテンツ「木村さ〜ん!」を視聴するためです!!

gyao.yahoo.co.jp

木村拓哉さん約18年ぶりのソロ番組で、そのゆるさから素に近い木村さんが見られ、ファンとしては毎週楽しみな番組となっています。

だがしかし!!

GYAO!はPCやPS4では見られない!!(ハズキルーペ風)

毎週iPhoneの小さい画面を穴が開くように見つめていたのです。

こりゃiPadがいるな。。。

そう思いながらもなかなか購入に踏み切れずにいた時に、またしてもあるキッカケが舞い込んできました。

それはiOS向けアプリ「PS4 Remote Play」 (ブログ初心者の為、リンク貼れないスミマセン^^;)

iPhoneiPadPS4ゲームをリモートプレイできちゃうという驚きのアプリ!

家族にTV画面を占領されている時でもゲームが出来ちゃうなんて素晴らしすぎる(震)

f:id:toloyd:20190325231730j:plain

f:id:toloyd:20190325231758j:plain
ジャッジアイズ-死神の遺言-

ある裏技を使えば、PS4デュアルショック4コントローラーでプレイも出来ます。(非公式)

ですが皮肉にも、リモートプレイをするために購入したiPadはブログ執筆にフル稼働しており、全くゲームはしておりません。

数日前にはBluetoothキーボードもゲットいたしまして、PCライクな使い方に拍車がかかっております。

ゲーム出来なくても楽しいです、iPad

これからも色んな使い方をしていきたいですね。

以上、iPadを購入したキッカケのお話でした。

今回も自分語りにお付き合いいただき、ありがとうございました。

ではでは!